PTA活動にご協力いただきありがとうございました

本年もPTA活動にご協力いただきありがとうございました。主な活動は,11月23日(土)のPTA講習会(研修部主催)を持ちまして終了いたしました。平成25年度も残り3カ月程となりましたが,今後ともご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

「PTA講習会」
11月23日(土)に,島根県栄養士協会所属の三阪和栄先生を講師にお招きし,今年度のPTA講習会を行いました。今年度は,「スポーツも勉強も健やかな体作りから~基本はバランスのよい食事から~」という題目で,講演会に加えて調理実習も行いました。保護者の方21名に参加していただき,和やかな雰囲気で会を進めることができました。調理実習は6班に分かれて行いましたが,どの班も三阪先生が驚かれるほどスムーズに進めることができ,とてもおいしくいただきました。
講習会の終わりにアンケートを記入していただきましたが,「普段の食事から考えていきたい」と書いておられた方が多く,短い時間ではありましたが有意義な講習会になったのではないかと思います。
H25PTAkousyukai01.jpgH25PTAkousyukai02.jpg
まずは講義から(左) お子様連れの方も(右)
H25PTAkousyukai03.jpgH25PTAkousyukai04.jpg
お父様方も奮闘(津森教頭も)
H25PTAkousyukai05.jpgH25PTAkousyukai06.jpg
いよいよ盛りつけ
H25PTAkousyukai07.jpgH25PTAkousyukai08.jpg
完成!(左) 皆さんで「いただきます」(右)































footer画像