学園祭が近づいてきました(1)

夏休みも終わり、学園祭が近づいてきました。今年度の学園祭は、体育館耐震工事の関係で、初日は島根県民会館を会場に開催されます。

8月27日(月)からは学園祭準備期間に入り、午後は学園祭準備となります。

 

平成24年度 島根県立松江南高等学校 学園祭

■期間

○9月6日(木) 【第1日目 文化祭(於:島根県民会館)】

午前:講演(郷原信郎氏「激変する環境の中で、法とルールをどう活かすか」、箏曲発表

午後:音楽フェスティバル(1年生)、吹奏楽発表、衣装PR

○9月7日(金) 【第2日目 文化祭(於:松江南高校)】

午前:バンド発表

午後:演劇部発表、色別演劇(2年生)

○9月8日(土) 【第3日目 体育祭(於:松江南高校)】

9:20   入場行進・開会式予定(時間が繰り上がる可能性もあります)

13:10~ 応援合戦

*雨天の場合は、10日(月)に延期(代休11日(火))

■テーマ

「新×爽」

(今年度のテーマについて-生徒会執行部より-)

今年のテーマは、「しん そう」と読みます。これまでの学園祭のテーマは、聞いてわかるように熟語などを使ってつくってありましたが、今回は見ただけで学園祭のイメージが湧きやすく、そして印象に残りやすいようなテーマをつくりたいと思いこのようにしました。

新→南高50周年記念を終え、新たなスタートを「新」の文字に表し、さらなる盛り上がりへの願いを込めました。

爽→高校生活は青春の時期です。高校3年間を大切にし、そのなかに思い出という爽やかな風を吹かせたいという思いでこの文字を使いました。

×→「新」と「爽」をかけることにより、生徒全員で次の段階に向けての新しいスタートを切ろうという思いを込めています。また、デザイン性も重視し、今までにない新しい形にしたかったからです。

 

H24gakusaiposter.JPG

今年度の学園祭ポスターです

H24gakusaiseitokai01.JPG

1学期終わりから、企画の準備を進めています。皆さん楽しみにしていてください。(生徒会室にて)

 

 

 


footer画像