テニス学年別大会-1年女子の部 三島優勝!

テニス学年別大会が12月10日(土)・11日(日)の日程で、男子は浜山運動公園テニスコート、女子は真幸ヶ丘公園テニスコートでそれぞれ行われました。大会規定により、上位選手の一部はエントリーしていませんが、同学年内のでの現時点での実力と今後の勢力図を占う重要な大会でした。

まず男子の結果ですが、2年の部ではキャプテン山根が第2シード選手に敗れたもののベスト8入り。また1年の部でも曽田悠斗が同じく第2シードに敗れたものの見事ベスト8入りを果たしました。

また女子では、2年の部で森藤が第1シード選手をタイブレークで破り堂々の第3位!また舟木もベスト8入りを果たしました。1年の部では第1シードの三島が、4,5回戦の接戦を制し決勝進出!決勝では松江市女の選手を⑥-1で退け、見事優勝を飾りました!

この学年別大会をもって、今年度のテニスの公式戦はすべて終了となりました。これから冬場を迎え、練習条件もいよいよ厳しくなりますが、モチベーションを高く持ってしっかりトレーニングに励みたいと思います。今後とも男女硬式テニス部の活躍にご期待ください。

DSC_0046.JPGDSC_0042.JPG

1年生女子シングルス優勝 三島               2年生女子シングルス第3位 森藤


footer画像