地区PTA

7月21日(木)から7月26日(火)にかけて、10地区で地区PTAが開催されました。各地区の役員の皆様のご尽力により、今年も多くの保護者のご出席をいただきました。心からお礼申しあげます。
IMG_1935.JPG
今年は、学校側の説明が多くなりがちだったこれまでの反省もふまえて、
○高校生活の各場面を写したスライド(山田校長制作)を上映し、普段なかなか見ていただく機会がない行事の様子や生徒たちの表情を紹介する。
○学年別懇談を重視し、学年担当の教員と密度の濃い情報交換をしていただく。
このような試みを取り入れて進行していただきました。
各地区とも、学年によって人数の多少はありましたが、自己紹介から始まり、平生の思いや学校・他の保護者への質問など、時間ぎりぎりまでお話が尽きない様子でした。
学校側が作成した地区PTA資料は、次のような構成となっております。
○教務部(1p) ○生徒指導部(1p) ○進路指導部(5p) ○図書部(3p) ○今後のPTA関連の行事一覧(1p)
出席された保護者のみにお配りしましたが、都合がつかず欠席された方で、資料ご希望の方は、お手数ですがお子様を通じて南高総務部までご連絡くださいませ。

IMG_1949.JPGIMG_1954.JPG


footer画像