女子バレー県総体2連覇!

 6/4(土)カミアリーナで向かえた女子バレー決勝。相手は強豪安来高校です。

 1セット目。中盤までは互いに一歩も譲らない展開でしたが、このあたりで安来高校のレシーブに乱れが。その好機を逃さず、1セット目は25対18で競り勝ちます。

 続いて2セット目。安来高校に2点先行を許します。この2点が追いつきそうで追いつけません。しかし、それ以上点差を離されることもなく、南高もねばりを見せます。

 終盤になって南高が追いつきます。20対20としたところで、安来高校にあせりが見えます。サーブカットが乱れ、セッターにチャンスボールが返りません。

 それを逃さない南高。一気にたたみかけます。安来高校もたまらずタイムアウトを取りますが、南高の勢いは止まらず、最後はブロックアウトで勝負が決まりました。昨年に続き、県総体2連覇です!

 終わってみれば2ー0の勝利。終始レシーブが安定していたのが南高の勝因だったのかもしれません。

 今日は多くの保護者の方に応援に来ていただきました。ありがとうございました。次の北東北インターハイも応援よろしくお願いします!

img_3458.jpg img_3464.jpg
img_3530.jpg img_3561.jpg
img_3602.jpg img_3610.jpg

footer画像