8/2・3オープンキャンパスを開催しました

 

8月2日(月)・3日(火)松江南高校を会場にオープンキャンパスを開催しました。

2日は194名、3日は234名、計428名の中学3年生の皆さんの参加がありました。

学校説明の後、校内見学を行いました。

oc01.JPG

 校内見学については、「新しい校舎できれいな学校。設備が整っている。広くて迷いそう。」というような声が聞こえました。

 続いて模擬授業を実施しました。今年は、国語・社会・数学・英語・進路学習の五つの講座をたてました。模擬授業では、中学校とは違った雰囲気で緊張した面持ちでしたが、意欲的に参加してくれました。

 【English onlyの英語の授業でした】   【数学の教材です】

oc02.JPGoc03.JPG

【パソコンを使った進路学習です】 【国語 古典の伊勢物語でした】

 oc04.JPGoc06.JPG 

 【数学の授業です】      【社会一日目の教材です】

oc07.JPGoc05.JPG

 【社会2日目の授業です】   【数学2日目の授業は100人近くの大講座となりました】
 

oc08.JPGoc09.JPG

 模擬授業の後は、部活動見学でした。とても暑い中、それぞれの部活動を見学してまわりましたが、インターハイや対外試合のため不在の部があった点が残念だったという感想があがりました。

 【サッカーはカップゲームの真っ最中】     【男子バドミントン部の活動】

oc11.JPGoc12.JPG

【DVDでも部活動を紹介―全国総体出場の男子ハンドの紹介です】

oc13.JPG

在校生による説明では、在校生が勉強と部活との両立のことや、学校生活について楽しく話してくれました。

 oc14.JPGoc16.JPG

oc15.JPG

歌を歌って歓迎する試みもあり、南高校で夢に向かって一生懸命頑張っている先輩の姿は、中学生にどう映っ たのでしょうか。

 来年、南高校への入学をお待ちしています!

 

 


footer画像