「リメンバーしまね的写真展」が開催されています(写真部)。

8月10日~8月30日まで、島根県立美術館で「リメンバーしまね的写真展」がギャラリーで開催されています。

この写真展は、松江南高校の卒業生でもいらっしゃる俳優の佐野史郎さんの写真展、RE:S写友会の写真展、しまねの裏プチ風景といった”しまねのおもしろさ”をもっともっと多くの人に知ってもらおうというリメンバーしまね的写真展で構成されています。

そのリメンバーしまね的写真展の一部スペースで松江市内の高校写真部(松江北高校、開星高校、松江南高校)が合同で「しまね」をキーワードに41点作品を展示しています。併せて南高校写真部が昨年から取り組んでいる「夜のまつえ」の風景写真も20点展示しています。

09.jpg   10.jpg   「夜のまつえ」南高校写真部

8月11日(水)に美術館で行われた写真展のオープニングセレモニーに本校写真部が参加しました。写真部部長の金築駿吾くん(2年)が溝口県知事さんと並んで(金築君の隣は「RE:S写友会」代表の藤本さんです)テープカットを行い、写真展が始まりました。

aa.jpg   bb.jpg

その後、溝口県知事さんに写真部生徒が一人ずつ展示作品の説明をしたり質問に答えたりしました。

cc.jpg  dd.jpg  ee.jpg

最後にはちゃっかり、しまねイメージキャラクターの「しまねっこ」と記念写真です。

 gg.jpg

現在美術館で開かれている「奈良原一高写真展」と併せて、この夏美術館は写真一色になります。

ぜひ、来場いただき、展示作品をご覧いただければと思っております。

 

 

 

 


footer画像