今年度の矢の原会(同窓会)総会・懇親会

遅くなってのアップで恐縮ですが、6月27日(土)の矢の原会総会・懇親会の様子を報告いたします。

本部松江の懇親会は、卒業20周年を迎える卒業期の方々に運営していただくのが、ここ近年の恒例となっています。今年は27期が当番期となりました。

4月以来地元在住の27期の皆さんが会合を重ねて、いろいろと工夫をしていただきました。

 懇親会に先立ち総会が開催され、昨年度決算案・今年度予算案がそれぞれ承認されました。議長は24期の足立みどり氏でした。(下の写真中央)

yanosou01.JPG

続く懇親会では、27期の幹事の皆さんが、「矢の原大学校」と称して、数々のイベントを実行していただきました。

yanosou03.JPGyanosou04.JPG

yanosou06.JPGyanosou07.JPG

岡田矢の原会長、来賓の浅野矢の原教育振興会会長の挨拶で懇親会が始まりました。また、すでに報告済みですが、ハンドボール部男子の全国総体出場も大きく取り上げられました。

yanosou05.JPG

司会の27期松崎・杉谷両氏です。企画で、南高の制服姿での司会です。周囲の心配をよそにちゃんと着こなしていらっしゃいました。幹事期の努力が実り、27期は何と!66名が集結し、全体でも130名の出席という賑やかな懇親会となりました。

yanosou09.JPGyanosou10.JPG

上の二枚の写真は、山崎武・梅木両先生と教え子の方々の談笑風景です。

「矢の原大学校」のイベントとして、27期恩師の一人、川島先生の「古代出雲の人々」の「授業」がありました。
この特別授業については、27期の幹事の皆さんの熱意が川島先生を動かしたことを付記いたします。

 yanosou11.JPG

 続いて幹事の山崎・片山両氏が着ぐるみ姿で登場、、出雲弁クイズ大会などで盛り上げました。

yanosou12.JPGyanosou14.JPG

yanosou15.JPG

続いてドジョウすくいを披露するのも27期の方です。師範の腕前を披露し、会場の皆さんにも体験して貰いました。

yanosou16.JPGyanosou17.JPG

会も終わり近くになっての、幹事代表石松氏の挨拶です。27期幹事団をよくまとめ、大変盛り上がった懇親会にしていただきました。
つづいて幹事の皆さんがたの挨拶でした。本当にご苦労さまでした。

yanosou19.JPGyanosou20.JPG

恒例の校歌斉唱です。全員で肩を組んでの大合唱でした。

yanosou32.JPGyanosou33.JPG

最後は安部教頭先生の音頭で万歳三唱となり、お開きとなりました。

yanosou35.JPG


footer画像