5月17日(土)にPTA総会をはじめとする各種PTA会議が開催

 5月17日(土)にPTA関係の諸会議が開催されました。
午前中に、研修部役員会、PTA役員会が開催され、役員会の原案に基づき午後のPTA総会で各種の提案がなされました。

本年はホーランエンヤ渡御祭と重なり、関係する地区の方々に諸会議に参加できにくい状況となりましたことを重ねてお詫びいたします。

予定ではPTA総会に219名の出席でしたが、実際には179名の方々に参加いただきました。昨年・一昨年が約250名の事前参加予定でしたので、ややさびしい総会となったのは否めません。
ただ、直後の3年生の学年PTAには約120名の方がご参加となり、保護者の方々の意識の高さを感じました。
今後もできるだけ各種PTA行事にご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

PTA200903.JPGIMG_0485.JPG
                                                     【PTA総会】              

上の写真が総会の様子です。
平成20年度の会務報告・各専門委員会と研修部の報告・会計決算報告と会計監査報告・新年度役員選出について、報告が行われ、承認されました。

新年度の主な役員を紹介します。(敬称を省略させていただきます)
会長   佐藤和彦
副会長  渡邉民哉・川上秀明・鳥谷 悟(研修部長兼務)・松本善美(本校校長)
監事   曳野紀久子・三原 弘・堀江 吉

退任される会長・副会長・監事の方々への感謝状贈呈の後、新役員による今年度予算案などの報告が行われ、承認されました。その後学校現況報告を学校側の各主任によって行い、約2時間の総会が終了しました。

新1年生のPTA常任理事が不足していること、また新入学生のPTAの役員の選挙方法など、新たな課題については、6月のPTA新役員会までに人選を進めたり、新役員会で審議することになりました。

総会ご欠席の保護者の方々には総会資料などを生徒の皆さんを通じて配布いたしております。

IMG_0488.JPG

 【3年学年PTAの講演会】

今後ともよろしくお願いいたします。
  


footer画像