合格の皆さんにその④

Q3 南高は「総合保障制度」のような保険は取り扱わないの?

A3 3/25の説明会の際に「島根県高等学校PTA連合会高校生総合保障制度」のパンフレットを配布し、紹介します。加入契約について各ご家庭でご判断下さい。なお、昨年・一昨年の南高の新入生の加入率は50%を超えておりました。県内他校では75%の加入率の学校もあったそうです。特に春休み中4/1から部活動に参加予定の新入生については、参加前に申し込みを学校の総務部までご提出いただけると春休み中の部活動におけるけがなども補償の対象となりますので、ご留意下さい。
この総合保障制度の今年度版の申し込み受付は、3/26から4/30までです。
なお、この総合保障制度は「島根県高P連」が「AIU保険会社」と団体契約しているものです。病気・けがなど保障に該当することが起こった場合、すぐにパンフレットなどにある連絡先に報告をする必要があるのでご注意下さい。

Q4 誓約書や入学意思表示書で誤った記載をした場合はどうしたらいいの?

A4 二重線を引き訂正印を押して、正しい記載をしてください。基本的に印鑑を必要とする書類はこの手続きが必要です。P12の次にある「生徒カード」のような書類は修正液などを使用してもらってかまいません。

Q5 やむを得ない事情で3/25に教科書などが買えなかったりした場合はどうしたらいいの?

A5 教科書・副教材・辞書は今井書店が扱っております。教科書・副教材については、4/12まで今井書店殿町本店2階教科書レジ(24-2233)で取り扱っていますので、そちらをご利用下さい。

 


footer画像