学校紹介

卓球総体1

 

男子卓球部

男子卓球部は部員の中に努力家が多く、それに加え、顧問の先生方の熱心なご指導もあって、部内はやる気に満ち溢れています。平日の部活では部員全員が終礼が終わるとすぐに部活へ行き、練習が始まるまでの間、おのおののプレイに磨きをかけています また部活を終えた後の部室内はいつも笑いが絶えず、どの部員も本当にいい表情を顔に浮かべながら帰っていきます。
大会結果としては最近なかなかベスト4の壁を破れていないので、部員一丸となって練習に励み、大会では団体でベスト4に入れるようにしたいと思います。

 

女子卓球部

女子卓球部は練習場所や顧問の先生方にも恵まれ、日々一人一人が高い課題と目標を持ち、一勝でも多くできるように毎日頑張っています。
新チームとなった私たちの目標は、全国大会に出場すること、またシングルスやダブルスでも今より良い成績を収めることです。目標達成のために一人一人の意識を高め、日々の練習を怠ることなく頑張っていきたいと思います。
まだまだ技術面、精神面共々未熟なチームではありますが、指導してくださる先生方、応援してくださる保護者の方々への感謝の気持ちを忘れることなく、仲間を大切にして、今よりもっと強くなって目標達成できるように、日々の練習を大切にしながら集中して頑張っていきます。