学校紹介

ホーム

学校紹介

部活動

バスケットボール部

男子バスケットボール部

こんにちは。男子バスケットボール部です。

男子バスケットボール部は、先輩と後輩の仲が良く部活内では互いに切磋琢磨しています。

南高は「文武両道」を掲げており、練習時間は限られていますが、試合で使える内容の濃い練習を心掛けています。

僕たちの目標はインターハイに出場することです。一人一人がディフェンスを一生懸命にして、走って得点をとり、ルーズボールに対して貪欲になれるチームになれれば、目標も夢ではないと思います。

そのためにチーム一丸となり、何時間、何日、何ヶ月と時間をかけて実りある練習をしています。

DSC_0315 DSC_0356

 

 

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部

こんにちは。女子バスケットボール部です。

私たちは、学年を越えてとても仲が良く、いつも笑顔の絶えないチームメイトです。

チームの方向性として、スピードやボールへの執着心、ディフェンスなどといった面で他校に負けないチームを目指しています。スタミナやメンタル面などで、まだ課題とするところが多少ありますが、それらを克服できるように日々の練習を怠ることなく取り組んでいこうと思います。また、インターハイ出場という大きな目標に向かって、顧問の先生をはじめ、見守って下さる保護者の方や、支えてくださる多くの方々への感謝の気持ちを忘れずに、今後もいっそう努力していきます。

H25バスケット県新人戦(平成26年1月10日〈金〉〉 007 IMG_9749