お知らせ

ホーム

お知らせ

部活動に関するお知らせ

最新の部活動に関するお知らせ

春季写真コンクール結果~写真部~

コンクール結果

令和元年6月7日(金)

 プラバホールにて春季写真コンクールが行われました。

春季写真コンクール結果

をご覧ください。

 

講評会では島根県東部地区の学校の特選作品の講評がありました。

特選に入った作品はどれも見所のある魅力的な作品で勉強になりました。

 

講習会では、個人の作品を審査員の先生方に見ていただき、アドバイスを受けました。

特選に入ることの難しさと克服すべき課題を知りました。

3年生にとってはこれが最後のコンクールとなりました。新体制となっても向上心を忘れず頑張っていきたいと思います。

 

 

 

【女子ソフトテニス部】山陰選手権大会と島根県選手権大会 結果報告

大会結果

令和元年 6月8・9日

 松江市営庭球場で行われた6月8日(土)山陰選手権大会、9日(日)島根県選手権大会に参加してきました。結果は以下の通りです。

(山陰選手権大会)県総体ベスト32以上のペア数に出場権が与えられる大会

  ベスト8  松浦・永海ペア

  ベスト32 野津・高橋ペア

  2回戦進出 那須・長谷川ペア

(島根県選手権大会)県総体ベスト24以上のペア数に出場権が与えられる大会

  2位    野津・高橋ペア

  ベスト16 松浦・永海ペア

  2回戦進出 原田・石飛ペア

DSC_0270

 なお、準優勝した野津・高橋ペアは10月18日(金)から20日(日)岩手県北上市和賀川グリーンパークテニスコートで行われる第74回天皇杯・皇后杯全日本ソフトテニス選手権大会の島根県代表としての出場権を得ました。

 

 お忙しい中、休日にもかかわらず、両日とも応援に駆けつけてくれた生徒、保護者の方、および大勢の方々、誠にありがとうございました。インターハイに向けて、この大会で経験したことを真摯に受け止め、チーム一丸となってチーム力向上に活かしていきたいと思います。

 

 

 

男子バレーボール部 島根県総合体育大会バレーボール競技結果報告

2回戦

令和元年5月31日(金)

島根県立体育館(浜田市)において行われた県総体に参加して参りました。

結果は   
 松江南 0ー2 松江高専   2回戦敗退

応援いただいた皆様、ありがとうございました。

【総体結果】男女バスケットボール部

大会結果

令和元年5月30日(木)~6月1日(土)

 カミアリーナで行われた県総体に参加してきました。
 大会結果は以下の通りです。

<男子>
  5月30日(木) 松江南○ 58-55 ●益田翔陽
  5月31日(金) 松江南○ 66-39 ●明誠

        松江南● 48ー114○松江東  結果:ベスト8

<女子>
  5月30日(木) 松江南○ 98ー32 ●松江西
  5月31日(金) 松江南● 63-101○松徳学院

 出雲開催にもかかわらず応援に来てくださった保護者や関係者の皆様のおかげで、全員が最後まで全力を尽くしてくれました。
 負けた後は涙もありましたが、それ以上にやりきった誇らしい顔つきはとても輝いていました。

 これで3年生は引退になりますが、自分たちの進路に向けて頑張ってくれると思います。
 平日にもかかわらず、応援にかけつけて頂いた保護者の皆様、及び関係者の皆様にお礼申し上げます。

 写真はまた後日掲載いたします。

【バレーボール部】県総体 結果報告

大会結果

令和元年5月30日~6月1日

 5月30日(木)から6月1日(土)の3日間で行われた令和元年度県総体(於:県立体育館・浜田高校)に参加してきました。結果は以下の通りです。

女子バレーボール部

 1回戦 松江南 2-0 飯南高校

 2回戦 松江南 2-0 益田高校

 3回戦 松江南 2-0 松江北高校

 準決勝 松江南 0-2 安来高校

  (第3位)

 

男子バレーボール部

 1回戦 松江南 0-2 松江高専

 

最後に、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、その他大勢の方、ありがとうございました。

【女子ソフトテニス部】県総体結果報告~団体戦・個人戦優勝~

団体戦35年ぶりの優勝 個人戦27年ぶりの優勝

令和元年 5月30日~6月1日

 県立浜山運動公園テニスコートで5月30日(木)から6月1日(土)の3日間で行われた令和元年度県総体に参加してきました。結果は以下の通りです。

【団体】

 2回戦  松江南 2-1 明誠高校

 準々決勝 松江南 2-0 三刀屋高校

 準決勝  松江南 2-0 大田高校

 決勝   松江南 2-0 安来高校

 (団体は昭和59年以来35年ぶり3回目の優勝)

DSC_0253

DSC_0248

【個人】

   1位 松浦杏奈・永海知夏ペア

  10位 野津乙笑・高橋佑歩ペア

  23位 原田朋佳・石飛帆乃香ペア

 (個人は平成4年以来27年ぶり6回目の優勝)

DSC_0243

 なお、優勝した団体と松浦・永海ペアは宮崎県宮崎市生目の杜テニスコートにおいて7月29日(月)から8月1日(木)の期間で行われるインターハイの出場権を得ました。

 

 また、団体と松浦・永海ペア、野津・高橋ペア、原田・石飛ペアの3ペアは山口県宇部市マテ”フレッセラ”テニスコートにおいて7月12日(金)から7月14日(日)の期間で行われる中国選手権大会の出場権を得ました。

 

 記録を見る限り、県総体で団体と個人両方同時に優勝できたのは女子ソフトテニス部ははじめてのことになります。これも保護者の方々、陰ながら応援していただける方々のお陰だと感謝をしております。インターハイ、中国選手権大会に向けて、これからも挑戦者として努力していきます。

DSC_0258

 最後に、応援に駆けつけてくれた3年生、保護者、その他大勢の方、ありがとうございました。

 

空手道部~部活動紹介ページを更新しました~

更新しました

令和元年 5月23日

 空手道部が部活動紹介ページを更新しました。(空手道部の紹介ページは →コチラ
 是非ご覧下さい。

放送部~部活動紹介ページ更新しました~

更新しました

令和元年 5月22日

 放送部が部活動紹介ページを更新しました。(放送部の紹介ページは →コチラから
 是非ご覧下さい。

吹奏楽部・新聞部~部活動紹介ページを更新しました~

更新しました

令和元年 5月22日

 吹奏楽部と新聞部が部活動紹介ページを更新しました。(紹介ページはコチラから →吹奏楽部 ・ →新聞部
 是非ご覧下さい。

女子バレーボール部・男子ソフトテニス部~部活動紹介ページを更新しました~

更新しました

令和元年 5月22日

 女子バレーボール部と男子ソフトテニス部が部活動紹介ページを更新しました。(紹介ページはコチラから →女子バレーボール部 ・ →男子ソフトテニス部
 是非ご覧下さい。

自然科学部~部活動紹介ページを更新しました~

更新しました

令和元年 5月22日

 自然科学部が部活動紹介ページを更新しました。(自然科学部の紹介は →コチラから
 是非ご覧下さい。

バドミントン部~部活動紹介ページを更新しました~

更新しました

令和元年 5月22日

 バドミントン部が部活動紹介ページを更新しました。(バドミントン部の紹介は →コチラから
 是非ご覧下さい。

1 / 26123451020