お知らせ

ホーム

お知らせ

青雲寮に関するお知らせ

最新の青雲寮に関するお知らせ

青雲寮~入寮式・歓迎会~

入寮式・歓迎会を行いました

平成29年4月11日

入学式後に入寮式を行いました。新しい学校生活、寮生活に期待と不安を抱き、少し緊張した様子でした。
寮には頼もしい先輩がたくさんいるので、いろいろと話を聞いて少しずつ慣れていってください。

夕食後に歓迎会をしました。お互いに早く顔と名前を覚えて仲良く生活をしてください。

 

IMG_9706 IMG_9717
入寮式・自己紹介 記念撮影
IMG_9719 IMG_9729
寮での初めての晩ご飯  歓迎会カンパーイ!
   
   

      

寮生防災避難訓練・寮生球技大会

寮生防災避難訓練と寮生球技大会を行いました

平成29年5月16日

一学期中間テストの最終日に寮生防災避難訓練と寮生球技大会を行いました。
食堂から出火という想定で避難しました。日頃から火の元に気をつけることを再確認しました。
どこに消火器や消火栓、避難ばしごがあるかを確認して回りました。

球技大会では、勉強で鈍った体をリフレッシュ!
若手舎監の先生が一緒に汗を流しました。
その後は、食堂にて恒例のお菓子パーティで楽しいひとときを過ごしました。

IMG_9988

防災避難訓練

IMG_9979

消火器の場所を確認

IMG_9971

避難経路を確認

IMG_0007

球技大会

IMG_0129

お菓子パーティー

 

 

青雲寮~寮生懇談会を行いました~

青雲寮 寮生懇談会を行いました

平成29年5月25日

あらかじめ実施したアンケートをもとに、寮生活をより良いものにしていくための話し合いをしました。
お互いに思いやりを持って生活しようということを再確認しました。
一年生もだいぶん寮生活にも慣れてきたようです。

IMG_0492

話し合いの様子

IMG_0496

みんなの意見を聞いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H28年度 寮レクリエーション

28年度も寮内で多くのレクリエーションが開催されました。

仲良くごちそうを食べたり、ボーリングを楽しみました。

 

夏は焼肉バイキングとボーリングを楽しみました。

夏片岡 夏片岡2

ボウリング2 ボウリング

 

冬は焼肉バイキングとクリスマス会を楽しみました。

冬片岡女子 冬片岡3年

クリスマス2 冬クリスマス

 

レクリエーションを通して、寮生の絆も深まったようです。

 

寮避難訓練・レクリエーションがありました

平成28年5月17日(火)

1学期中間試験最終日寮避難訓練がありました。

避難経路の確認

IMG_1773

避難開始

IMG_1778

男子避難完了

IMG_1779

女子も避難完了。人数が多いですが、速やかに避難できました。

IMG_1781

 

岡本舎監長より講評がありました。

IMG_1790

終了後みんなで消火栓の位置を確認しました。

IMG_1802

IMG_1804

 

そして、夜、体育館でレクリエーションを行いました。

IMG_1822 IMG_1831

IMG_1834 IMG_1838

IMG_1841 IMG_1846

IMG_1847 IMG_1851

IMG_1853 

レクリエーションの後は寮に帰って、茶話会を行いました。

IMG_1856

IMG_1862

かんぱ~い!! 

IMG_1867

あらら、飲み物こぼしちゃった! 

IMG_1871

語らいは尽きず。

IMG_1872

中間試験をがんばった後の、リフレッシュ。楽しかったですね。

とくに1年生の皆さんは初めての寮生活の中での定期試験でした。がんばりましたね。

こうして1学期後半に向かって青雲寮の日々は続いていくのでした。

寮生球技大会・大掃除を行いました

平成28年2月27日(土)

期末試験の最終日に恒例の寮生球技大会がありました。
3年生も参加して後期試験へ向けてリフレッシュをしました。

 

IMG_7541 IMG_7522

IMG_7571 IMG_7559

ドッジボール、フットサル、バレーを楽しみました。

いいフォームです。

 

IMG_7598 IMG_7597

その後は寮に帰ってお菓子で歓談。

次の日は朝から寮の大掃除。三年生は三年間の感謝の気持ちを込めて最後の大掃除をしました。

これで巣立っていけます!(涙)

IMG_7610 IMG_7608

IMG_7606

 

掃除の後は肉まん!春からはあまり肉まんも食べなくなるのかな?

IMG_7628 IMG_7629

 

 

 

寮クリスマスパーティがありました

平成27年12月22日(火)

寮のクリスマスパーティがありました。
クリスマスバージョンのごちそうを食べたり、ケーキを食べたり、みんなでワイワイ楽しみました!

1 5

7 6

2 3 4

10 8

 

 

寮レクリエーション 焼き肉大会

12月11日(金) 寮生レクリエーション焼肉大会がありました。

肉食系です!

DSC_0204   

DSC_0215 

 

 バイキングのベテランたち 

 食べるペースは熟知してます(笑)

DSC_0208  

DSC_0210

                                           

DSC_0211  

 

ラーメンもうまい

DSC_0212  

 

DSC_0220

DSC_0221

                                             

DSC_0223  

スイーツ?

DSC_0225

ごちそうさま 

もう食べられませーん                                   

DSC_0219  

 

片付けまでバッチリ! 寮で日頃からやってます(⌒▽⌒)

DSC_0227

DSC_0228

 

 

 

 

寮 避難訓練 大掃除

平成27年12月6日(日) 

寮 避難訓練と大掃除を行いました。

今回は抜き打ちでした。

DSC_0153 DSC_0154

火事だ逃げろー

 

DSC_0155 DSC_0156 

点呼 全員無事です

 

避難訓練の後は大掃除を行いました   日頃はしないところも隅々まで!

DSC_0163  DSC_0164  DSC_0165

DSC_0169   DSC_0171  DSC_0172

DSC_0173   DSC_0177   DSC_0180

DSC_0182   DSC_0183  DSC_0176

寮中がピカピカになりました!

 

大掃除が終わったら御褒美の肉まん

あったまる~o(^o^)o

DSC_0187   DSC_0193

  DSC_0201

 

 

 

寮生球技大会を行いました。

平成27年10月3日

第1体育館で寮生球技大会を行いました。

DSC_0018

 

DSC_0008

そのあと寮に帰り、寮生懇談会を行いました。

20151006142957

 

20151006142932

 

20151006142849

みんな楽しく親睦を深めました。

 

 

 

 

 

 

 

寮レクリエーション

寮では7月10日にレクリエーションを行いました。

期末試験が終わってほっと一息つきながら、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

IMG_3174 IMG_3137 IMG_3130 IMG_3127 IMG_3658 IMG_3432 IMG_3465 IMG_3535 IMG_3582 IMG_3649 IMG_3287 IMG_3282 IMG_3268 IMG_3263 IMG_3237

青雲寮の様子をお伝えします

中間試験最終日の5月19日は寮のイベントが盛りだくさんでした。

[1]避難訓練

IMG_1614 IMG_1584

IMG_1588 IMG_1595

IMG_1596 IMG_1599

IMG_1608 IMG_1612

IMG_1600 IMG_1604

[2]球技大会

IMG_1620 IMG_1623 IMG_1624 IMG_1625 IMG_1627 IMG_1628 IMG_1629 IMG_1630 IMG_1631 IMG_1632 IMG_1633 IMG_1634 IMG_1635 IMG_1637 IMG_1638 IMG_1639 IMG_1640 IMG_1641 IMG_1644 IMG_1646 IMG_1647 IMG_1648 IMG_1649 IMG_1650 IMG_1651 IMG_1652 IMG_1653 IMG_1654 IMG_1655 IMG_1656

[3]寮生懇談会

IMG_1659

1 / 3123